私の感覚 子育て支援センター
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

子育て支援センター
今日は旦那が散歩に行ってきてもいいというので、入園できるかもしれないA保育園とB保育園に行って来た。B保育園には子育て支援センターというのが併設されていて、妊婦さんからママさんまで赤ちゃん同伴でもオッケーで相談ができると言う所です。
今日はかずひさは旦那がみているので、私一人でB保育園の子育て支援センターに行ってきました。
中年の保育士さん二人が私の話を聞いてくれて、大変だと思うのはみんな同じだから大丈夫だよ、と言ってくれました。
話を聞いてもらえるだけでも安心して、少し楽になりました。
私の住んでいる町は、保育所も数があるし、支援センターもあって、本当に恵まれていると思います。
今日は保育所の帰りに、ダイソーで買い物をして、看護学校(出身校)に寄って、戻りました。
看護学校は私たちがいた5年前よりもだいぶ変っていて、ビックリしました。
でも先生に会って話ができたし、良かったと思いました。
午後~夕方に3時間ほどかずひさを腕枕をして、2人で爆睡しました。
そのせいか、起きた後に泣くのでミルクをあげたら、100CCを10分で飲みきりました。
今までは30分くらいかかるのが常でしたが、ありえないスピードで飲んで、すごい!と思いました。
みんなで助け合って、すくすくかずひさは成長しています。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/814-a764eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)