私の感覚 100%自由時間
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

100%自由時間
今日、子育て支援のヘルパーさんが来て、話していた。
100%自由な時間を生きれるのって、今だけなんだよね。
好きなときに泣いて、好きなときに笑って、好きなときにミルク飲んで、好きなときに眠って。
安心してみんなにお世話される、何もできない存在。
でもだからこそ赤ちゃんっていう時期が大切なんだ、と言っていた。
自由には責任が伴うと、昔考えていた。
自由と言うのは生まれ出た瞬間から、人間は自由なんだ。
そしてだんだんしつけが始まり、自由がなくなっていき、規則の中で生きるようになる。
100%自由な今を大事に、かわいがって子育てしていきたいと思った。
すてきなヘルパーさんだった。
でも夏休みが明けたら、幼稚園のお仕事があるので、9月からはもうウチには来れないという。
淋しいなぁ・・・
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/818-7069a003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)