私の感覚 朝顔
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

朝顔
朝顔が庭で満開だ。
薄水色の少し小ぶりな花だけど、ワサワサと咲いて、ベランダに向かってつるを伸ばしているのを見ると、元気が湧いてくる。
朝顔は食べれないけれど(笑)、心の癒やしになると思う。
他にはイワダレソウも満開。
イワダレソウは採っても採っても生えてくる、もの凄い生命力。
かわいい小さな花を咲かせて、炎天下の中、水をやらなくてもガンガン育つ。
ハイビスカスは一回り大きな鉢に植え替えた。
でも花はほとんど終わりなのかな。
今は青々とした葉っぱだけです><
ダリアは地植えにしたけれど、とうとう枯れてしまいました。
残念!!!
植物は手をかけてやらないと、いじけてしまいますね。
子育てにも同じことが言えるのでは?と常々思っています。
この記事に対するコメント
お花を育てること
朝顔満開!
さぞ素敵でしょう。
私は今年、ひまわりを植えたんだけど、
肥料負けしたらしく、
枯れてしまいました。
小学校でやっていたことって、
大人になってからやるとけっこう難しい。
【2009/08/24 22:08】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

Re: お花を育てること
>一年生、朝顔。二年生、ミニトマト。三年生、ひまわり。四年生、へちま。五年生、さつまいも。
学校で育てていましたね。今になって無性に食べたいのが、ミニトマトです。
花を育てるのは根気と愛情が必要ですね。
【2009/08/25 18:45】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/819-faa575fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)