私の感覚 争わないこと。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

争わないこと。
悔しかった。。
私が抱っこしていても、いつになっても泣き止まない。
でも旦那が抱っこしてくれたら、すぐに泣き止んだ。
超*悔しい。
私が産んだのに、私だってがんばっているのに、愛情注いでいるのに、懐いてくれないの?
旦那は9割方子育てをしてくれている。
0.5割がヘルパーさん。
そして残りの0.5割が私。
私って何もできていない。
悔しい、負けている。
旦那には泣き止ませるコツが分かっていて、私じゃ泣き止ませられない。
悔しすぎる。
…って旦那に言った。
そしたら「そんなことで争ったってしかたないだろう。
お互い協力しているからいいじゃないか。
ようこは家事をやってくれて、俺が育児をしている。
立派な分担をしているじゃないか。」
…と、返された。
うん、たしかに争うべきじゃない。
だけど何となく悔しいんだよなぁ~
誰か私のこの感覚、分かってくれるかしら?
この記事に対するコメント

うんうん。
わかっちゃいるけど悔しいんだね。
妊娠中は重かったし、産むの痛かったし、今だってがんばってるもんねー!
わかっちやいるけどちょっと悔しいのは、仕方ない!
ほんとに産むのは痛かったー!

【2009/09/19 22:08】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとう!
私は産むのよりも、産後、会陰切開をぬわれるのが痛くて涙ポロポロこぼしていました。麻酔使ってるよ~と言われたけど、それでも痛かったなぁ><
【2009/09/21 09:38】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/831-0e682eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)