私の感覚 秋咲きサフラン
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

秋咲きサフラン
秋咲きのサフランを、ホームセンターで買った。
298円のが200円に値引きされて置かれていた。
球根からはほんの少し芽が出ているので、順調に行けば花が見られること間違いないだろう、そう思って、購入。
「水入らずのインスタント球根」と書かれていた。
だからコルチカムのように容器に入れて、玄関においてみた。
日に日に芽が少しずつ伸びていく。
なんだかかわいくて愛着が持てる。
どんな花が咲くんだろう。
花が終わったら、どこに植えようか…考えてしまう。
うちの庭は狭いのだ><
コルチカムは生ゴミ堆肥を埋めたところに植えたので、きっと栄養たっぷりで、ぐんぐん成長することと思います。
コルチカムは私が大好きな花で、毎年一つ球根を買っては、花を楽しんで、その後どこかに植えています^^だから2箇所から今年もコルチカムが出てきました!
植物っていいなぁ。
頑張ってけなげに生きている感じがするから。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/837-bc632b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)