私の感覚 勾配
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

勾配
家族が今まで私があまりにも立ちくらみと意識消失が多いので、自動車も自転車も禁止されていた。
でもここ少しの間、調子が落ち着いているので、自転車に乗ってみようかなと思い始めた。
しかし自転車を久しぶりに出したら、錆付いていたのと、タイヤのバルブが磨耗していて、空気がすぐに抜けてしまうので、自転車屋さんに行って、メンテナンスしてもらった。
電球が切れていたので電球を交換して、切れた導線をつないでもらい400円、バルブを交換して800円。
1200円でエコの自転車を回復させた。
自転車をのるようになって思ったこと。
私の町は長崎じゃないけれども、坂がどこにでもある。
30分くらい走っていると、2箇所くらい坂があって、ゆるい勾配なんだけども、のぼりがやはり若干キツイ。
でも勾配に逆らって走っていくと、太ももをいい感じに使って、あー運動しているって気持ちになって嬉しい。
けっこう買い物の荷物が多いときついけれども。
勾配は平らな道よりも変化に富んでいて走る私にココロの潤いを与えてくれる。
人生楽ありゃ苦もあるさ~♪を鼻歌で歌いながら勾配を楽しんだ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/839-d743538c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)