私の感覚 緩やかなる怠惰
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

緩やかなる怠惰
ここの所、夜寝る時間が遅い。
21時くらいに就寝できて、6時半くらいに起きるのが理想。
でも夜に洗濯物をやってしまうと、どうしても寝るのが23時過ぎになってしまう。
すると朝起きるのが9時ごろ。
朝食を作るのも億劫になってしまい、ついついご無沙汰してしまう。
緩やかなる怠惰だ。
夜はコントミン(12.5)を毎日のように飲んでいたら、効き目が薄れてきてしまった。
薬のありがたみを感じるためにも、よっぽどしんどい時以外は、コントミンを控えてみることにした。
ここ3日ほどコントミンを飲んでいない。
それでも何とか眠れる。
サイレース(1)とジプレキサ(2.5)も飲みきりオフにする予定。
薬を整理して、シンプルなものにしようとしている。

10月の後半から旦那が仕事に復帰することになった。
ヘルパーさんと、託児所と、母の有休を駆使して、何とか一日私一人で回す予定。
不安は大きいが、ま、とにかくやってみるしかないかな、と思っている。
そのためにも朝、しゃっきりと起きられないといけないと思っている。
ヘルパーさんには午前午後と2時間ずつ入ってもらう。
大変だけど、旦那の給料が入るだろうから、それを当てにしている。
夜23時には眠れること(布団に入っていること)。
それを当面の目標にする。
そして朝7時前までには起きること。
これも目標にしていきたい。
ダラダラと朝眠っているのは、一日がもったいない、と思う。
しんどい時は昼寝をする。
朝はとにかく布団を畳んで起きよう。
そう思っている。

この記事に対するコメント

大変だと思いますが、何とかみんなの力を借りて、1日1日を乗り越えられるといいですね
【2009/10/02 15:28】 URL | necomanma #- [ 編集]

がんばりすぎず・・・
がんばりすぎずに、無理せずに☆

皆さんの力を借りて、ひとりじゃないので、それを忘れずに過ごされますようにv-22
【2009/10/03 12:47】 URL | 彩花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/841-0138a71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)