私の感覚 あと少し・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

あと少し・・・
ダイエットしようとあまり意識していなかったのですが、徐々にいい感じで減りつつあります。
妊娠後期88キロまで上り詰めた体重が、今や59キロです。
夢の55キロにも光が射してきました。
55キロになったら、看護学校時代に新調した、メーカー物のジーンズをまた履きたいのです。
ウエストも体重と共にいい感じで減ってくれればなぁ~と思います!

ここ1ヶ月ほど入眠困難があり、薬を追加してもらいました。
アタラックスP 25mgです。
昨日飲んだ感じでは、劇的に効く感じはしませんでしたが、ないよりはいいと思うので、とりあえず1週間飲んでみようと思います。
アタラックスは抗不安薬に分類されるが、抗アレルギー作用もあり、アトピーで手が痒く、鼻炎で鼻水ジュルジュルなのでいいかなぁ~と思い、処方してもらいました。
アタラックスよりもアモバンとかの短時間型の睡眠薬の方が良かったかなぁと思ってもみたりして…。
先生曰く、早寝早起きしようと思ってもダメ、早起き早寝が大切なんだとの事。
早起きしたら早く寝れるけれど、遅く起きた日に早く寝ようと思っても難しいのです。
だから早く起きる練習をすれば、自然と早く眠れるようになってくるのだそうだ。
なるほど!納得しました。
とか言いつつも今日は7時半には起きれたけれども、散歩の後眠気が襲い、昼まで二度寝をしてしまう始末。
はぁ~今日は早寝できるかしらン?

この記事に対するコメント

う~ん。
なるほど。
早起き早寝ね。
早寝早起きは、駄目ね。
なるほど、一理ある。
じゃあ、明日からしてみます。

【2009/10/11 20:20】 URL | けいこ #- [ 編集]


ダイエット成功して、よかったですねv-10

リンク貼ろうと思ったのですが、設定がわからず、貼れません。ごめんなさい。

あと、私のリンクも外してもらえないでしょうか??

ゆっくり密かにやりたいブログなので・・・

本当にごめんなさい。
【2009/10/12 07:24】 URL | 彩花 #- [ 編集]


けいこさん!
 本日、早起き達成しました。だから今日の眠りはきっといいものとなるはず^^
 
彩花さん!
 リンクの件は了解しました。ひっそりと見に行くことにしますね^^
【2009/10/12 09:01】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/847-87cfeefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)