私の感覚 ドリンク
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ドリンク
私は家にいると一日中何かを飲んでいる。
別に糖尿病である訳ではないが、常に何か飲んでいたくなるのだ。
私は一人暮らしにも関わらず、あらゆる種類の飲み物を取り揃えている。
緑茶、ほうじ茶、玄米茶、そば茶、紅茶、インスタントコーヒー、ミルクココア、豆乳ココア、スキムミルク、シジュウム茶、麦茶、トマトジュース、牛乳、果汁100%ジュース…
と、まぁ~こんな感じだ。
今日みたいな寒い日には、ホットココアかそば茶など入れて飲んでいる。
引越しで電化製品を買う時にも、迷わずに最初に電気ポットを購入しようと決めたくらい、私にとっては飲み物を作るためのお湯は必需品だ。
そして最近購入したのが、お茶を粉末にできる機械だ。
緑茶を急須に入れて飲むのももちろん良いが、粉末になっていればお茶殻が出ないので、手軽でなお良い。
しかも丸ごとお茶を摂れるので、何だか得した気分になってしまう^^
私は美味しい飲み物をゆっくりいただいている時に、とっても幸せを感じる。
仕事中は休憩時間にしか水分を摂れないので、休日は一日中水分を摂れるので体が元気になる気がします☆
この記事に対するコメント

こんにちは。
今でも薬は飲んでいるのでしょうか。
薬の副作用で喉が渇いてしょうがなく、水分を取りすぎの人がいます。
みぅさんに限ってそういうことはないかもしれませんが・・・。
【2005/05/07 05:54】 URL | fantian #- [ 編集]


 なぎら。。。
私も飲み物は好きなのですが、コーヒーばかり飲んでます。 水中毒には注意しましょう。 1日。 1、5L~2L位でしたっけ。 
 なぎら。。。
【2005/05/07 15:58】 URL | なぎら。。。 #- [ 編集]


こんにちは。
私もよく飲みますよ。
粉末にする器械(ミルサーでしたっけ)があるのは良いですね。
私もお茶を粉で出して飲んでみたいと思っていました。
カテキンたっぷり摂れますね。
ちょっとミルサー探してみます。
【2005/05/07 21:03】 URL | コロライン #- [ 編集]


私は今は精神科の薬は使用していません☆
喉が渇くのは、きっと気分的な問題かな^^
まぁ、水中毒になるほどは飲んでいませんのでご心配なく!
お茶粉末は便利だけど、若干カップの底に溶けずに溜まりやすいのが欠点ですね。
なので、残り少なくなると、カップを揺らして一気に濃いお茶を飲むんですよ^^
【2005/05/08 00:26】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/85-c038b626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)