私の感覚 ジプレキサの力
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ジプレキサの力
私はジプレキサの影響した妊娠で33キロ太りました。
で、膝が痛くて歩けなくなり、エビリファイに変えました。
そしたら一気に20キロ減って、力が出なくなり、ルーランに変えました。
今はルーラン20mgを飲んでいます。(朝4、眠前16)
1週間くらい前までジプレキサ2.5㎎を併用していたのですが、それがなくなったので、飲みきりオフにしました。
そしたらどことなく調子が悪い。
はじめは旦那が仕事に戻って私も頑張っているから疲れているのかなぁ~と思っていたのですが、休日も調子が悪い。
頭痛がひどいし、とにかくぐったりする。
参ってしまった。
で、医師には事後承諾にすることとして、エビリファイ3mgを眠剤に併せて飲んでいる。
幾分頭痛は緩和されているが、いまひとつ元気が湧いてこない。
ジプレキサは不快な脳の状態に、キリリと効いてくれていたのだと思うと感謝せずにはいられない。
が、しかしまた太ってしまうのもイヤなので、ジプレキサには別れを告げたいと思う。
ありがとう、ジプレキサよ。
この記事に対するコメント

私は、ジプレキサとエビリファイを合わせて飲んでいたら、すごく調子が悪くなり、太りもしました。

エビリファイだけに変えたら、体重も激減し、とても調子がよくなりました。

みなさんやっぱり処方される薬によって、人それぞれなんですね。
【2009/10/30 07:02】 URL | 彩花 #xJsSIIfY [ 編集]


エビリファイ、食欲減退し、常に満腹感を抱かせるステキな薬。
でも私には処方されませんでした。
ルーラン単剤で頑張ってみることにしました。
ジプレキサはもうたくさんです…
彩花さんも自分に合った処方が見つかってよかったですね。
【2009/10/31 15:54】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

ありがとうございます
本当にどうもありがとうございます。

いつもようこさんのブログを読んで、医療とは・・・臨床とは・・などと考えています。

とても勉強になります。

拍手とかいつもクリック忘れちゃうけど笑、毎回拍手です。

ようこさんのがんばりには脱帽です。

でも、あまり無理なさらないでください。

また元気な姿でお会いできたら。。。と思っています。

無理せず、がんばってください。
【2009/11/03 12:40】 URL | 彩花 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/859-57adc7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)