私の感覚 我慢してみる…
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

我慢してみる…
どことない不調、頭のざわめき、頭痛、ソワソワ…
まーいずれにしても我慢できないほどではないんだよね。
あーもう、まったくもう、しんどいんだけど!と心の中でつぶやいてみる。
でもせっかく職場復帰に向けて薬を減量してきている最中であることを勘案して、薬は増量も追加もしないことになった。
メインはルーラン20㎎、サイドメニューはコントミン12.5㎎、デパス1mg、アタラックスP75㎎、マグミット2錠になった。
「アレルギー性鼻炎がひどいから、その薬も出して下さい!!」と懇願して「ゼスラン」を所望。
しかし「隣の薬局はゼスランはないから。」「じゃあ、アタPを3×でお願いします。」「あぁ、それならいいよ。」「診断名に蕁麻疹追加、と。」「あーすいません、面倒な診断名つけて頂いて…」「保険請求でうまく通るようにしないといけないからね、アハハ。」
とことん、我を通す私。
先生を何だと思っているんだ!と普通なら怒られそうだけれども、これも主治医の先生のお人柄。
いい先生にめぐり合えて良かったなぁ☆しみじみそう思った。

この記事に対するコメント
おだやかな午後に
季節の変わり目、風邪などお気をつけください。看護師、復帰できるといいですね。焦らず、無理せず、また、かっての経験がいかされるといいですね。

【2009/11/02 16:17】 URL | アサガオ #LkZag.iM [ 編集]

Re: おだやかな午後に
> アサガオさん
ありがとうございます。季節の変わり目、もう寒くって朝はストーブのお世話になってしまいました☆
経験なんてものは微々たる物だけれども、今後の生活のため、何としても復職せねば!という感じです。
4月にはかずひさが保育所に入って、6月には復帰・・・の算段です。
【2009/11/04 14:47】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/861-89cfc3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)