私の感覚 早起き
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

早起き
早起きで肝心なのは、えいっと布団から飛び出る勇気だと思う。
寒いからついゴロゴロ・・・じゃなくて、天気がいいから朝一番で洗濯物をさばこうとする心意気。
早起きすると、旦那が寝ている間に色んなことができる。
もちろんかずひさを抱っこして散歩もした。
今日は7時20分に起きたのだが、ちょうど良い時間だったと思う。
離乳食が一日一回夕食時に始まった。
あと1ヶ月もすると、一日二回にしなくちゃいけない。
そうすると、朝を早起きして、離乳食の準備をしなくちゃならないんだな。
計画的に早起きする習慣をつけて行きたいと思った。
この記事に対するコメント

そう!それは勇気。
私も寒くなると、勇気が萎えて困ります。
布団からこたつに 平行移動ってことも
ままあります。

離乳食はだんだん慣れてくると、親のおかずをつぶして代用できるようになるからね。
新米お母さん、がんばれ!
【2009/11/13 10:42】 URL | けいこ #- [ 編集]

Re: けいこさんへ
> こんにちは!勇気を持って朝早起きを…と思っていた矢先に、腰痛に見舞われ、しばらくダウンしていました。
> 今日もゆっくり起きて、洗濯物をさばいています。
> 二足歩行の人間の悲しい性、腰痛とは永遠に付き合っていくしかないですねー。。
【2009/11/15 10:45】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/864-11447773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)