私の感覚 調整のとき
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

調整のとき
今、薬について試行錯誤している。
①就寝前のコントミン(12.5)を飲まないで大丈夫か、様子を見ながら抜いている。
→結局コントミンを漫然と飲み続けると、依存症とまでは行かなくても、効き目が薄れてくる。
いざと言う時のために、効き目の強い薬は大切にしておきたいので、もうそろそろコントミンに別れを告げようかと…それに飲んでも眠れないこともあるし、飲まなくても眠れることもあるし、まー日々の揺らぎだと思って、適当に流しておくかぁ~って思った。
②ルーランを朝4mg、夜16㎎でやっているが、朝を抜いても大丈夫な時がたまにあるので、本格的に朝を抜いてみようか悩んでいる。
→まずは抜くのは子供を託児所に預ける日(火・木)にして、慣れてきたら毎日抜いてしまおうかなぁ~なんて考え中。
来週、受診なので一応状況報告しなくては…ですね!
腰痛が落ち着いてきたので、気持ちも安定してきました。
着々と職場復帰に向けて薬の調整をはかって行きたいところです。

この記事に対するコメント
はじめまして
はじめまして、こころらじおからこちらへやってきました。
私も統合失調症で、フルタイムで働いています。
こちらのサイトを私のホームページにリンクさせていただいてもいいですか?
【2009/11/22 02:54】 URL | ジン #AGZLCPGo [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/867-7f9e72a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)