私の感覚 記念日
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

記念日
今日は結婚記念日でした。
正確に言うと入籍記念日。式を挙げたのは3月だったから。
もうあれから4年。
早かったような、長かったような…
結婚した当初は、イライラの連続だったけれど、だいぶ私も人間的に丸くなってきたかなぁ~って思います。

イライラと言えば、私は薬をジプレキサからルーランに変えて、だいぶ楽に生きられるようになってきた気がします。
ジプレキサを飲んでいた時は、常に空腹感があって、食べても食べても一時的には苦しくなるんだけれども、すぐにお腹が空いた感じがして、常に満たされない感じがしていました。
朝起きても、仕事していても、夕飯を作る前でも、「あー何か食べたい!」という欲望に駆られて、すぐに食べることに走っていました。
一番辛かったのは、空腹で夕飯の買い物をしていると、どうしようもなくスナック菓子や菓子パンを買い食いしたくなるのです。
夕飯前に必ず何か腹に入れてからじゃないと、何もヤル気がおきない…というありさまでした。
特にイライラしたのは、夕飯を旦那に作ってもらっているとき、待てないのです。
空腹で何度も旦那を怒鳴りつけて、早く!!!とせかしました。
でも今は常に満たされていて、「ちょっと何か食べたい」と思ったらチョコレートを2かけくらい食べれば十分なのです。
朝食か昼食をどちらか軽く食べれば、後は夕飯まで持ちます。
一日三食は要らないかな…二食で十分と言う感じになりました。
食べることに貪欲にならなくて済むので、その分ゆとりができました。
旦那にも「人が変ったようだ」と言われます。
ジプレキサもルーランも同じメジャーの新薬ですが、ここまで違うのか…と今改めて振り返ると驚きです。
私はこの先もルーランでやって行くつもりです。
あの底なしの空腹感と別れられて、本当に良かった…
出産して仕事休んでいなかったら、変薬に踏み切れなかったと思う。
人生何があるか分からない。
私の場合は、いい方向に転がったかなーと言う感じです。
この記事に対するコメント
結婚記念日おめでとう
おめでとうございます。
お子さんも出産されましたよね。
大変だと思うけど頑張って下さい。
掲示板に書き込みをありがとう
さっそく、リンクをはらさせてもらいます。

【2009/11/22 23:36】 URL | ジン #AGZLCPGo [ 編集]

おめでとうございます★
人間的に丸くなった…って言えるってことは、
素敵な旦那さんにめぐりあえたってことだよね。

薬の種類によって、そんなにも変わるんだね。
ジプレキサで食欲がでるっていう話はよく聞くけど、なんだかリアリティがないのです。
今度詳しく聞かせて!!
【2009/11/25 21:20】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/869-4214e9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)