私の感覚 まずまず
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

まずまず
今日も早起きした。(6時くらい)
家の掃除・洗濯もしたし、布団も畳んだ。
こんな何気ない家事一つ一つ、毎日きちんとこなすことが大切だな、と思う。
久しぶりに子育て支援センターに行ってきた。
息子を遊ばせながらスタッフと雑談。
「転職しました」と言ったら驚いてた。
でも「夜勤がない仕事だと子供が喜ぶよ。夜お母さんがいないと子供は淋しがるから。」と言われ、そんなものなのかなぁ~って思った。
今度の仕事は木曜日と日曜日が常に休み。
そして祝日も休みというVIP待遇。
保育所が休みのときに、いつも子供といられると言うのは、すごいメリットなのかもしれない。
給料はきっと3分の2くらいに下がるけれど、でも家族との大切な時間にはかえがたいと思う。

中学時代の仲良しの友人が、妊娠したーとの知らせを聞いた。
10月には生まれる予定だとか。
ママ友が増えるぞーやったぁ☆
友人は毎回検診のたびにがっぽり出費があるので、恐ろしくなっていると言う。
出産にどのくらいかかる?と聞かれたので、50万円で少しお釣りがくる程度。と言ったら、更に青くなっていました。
保険から出るお金が38万円だから、約15万円は自腹になる。
「子供産むのってお金かかるねー少子化になるのが分かる気がする!」と言うから、私は「産まれたらもっとお金かかるよー」って脅してしまいました。
でも現実、やっぱりお金なんだよね。
切実だ・・・
さて、働いてお金を貯めなければ!
体調もまずまず。
働き始めたら体調が悪いなんて言っていられなくなるから、とにかく気をつけていかなければ…デス。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/905-d818bab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)