私の感覚 保育所4日目。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

保育所4日目。
今日からお昼ご飯が保育所で出ました。
離乳食をひとりひとりに合った形態で調理して出してくれるので、ありがたいなーと思います。
息子は食欲旺盛で、出されたご飯をぺろりと平らげ、その上フォローアップミルクを130cc飲みました。
「食べっぷりいいから心配ないですねーミルクもこれだけ食べれていれば、フォローアップミルクに変えても問題ないですよ」と言われました。
家で離乳食をあげていても、これで本当に十分な量なのか心配になっていました。
でも保育所のスタッフが心配ないと言ってくれたのでホッとしました。
今の在庫が切れたら、うちでもフォローアップミルクにしてみようと思います。
普通の育児用ミルクよりもフォローアップミルクの方が400円くらい安いので助かります!
息子は慣らし保育を終えて、家に帰ると、片時も私のそばを離れようとしません。
すごく甘えん坊になった気がします。。
またそれもかわいいんですけれどもねー^^

一度決まったクリニックから、「もっと条件のいい人が見つかったので、お断りします」と言われたー
ちょっと凹んだよ。
言われたことが、「2人目子供ができたらどうしますか?」「恵まれれば産みます」「そうですか、休まれるとこちらも困るんですよね。」「・・・」それは産休育児休暇は認めない、ってことか?!
そう思って条件はあまり良くないのかもしれないと思って、仕方なく諦めました。
看護師が二人とか三人の職場(クリニックや特養)は休みが実質取れないのだろうな。
せめて病院か、老健じゃないと看護師たくさんいないからなぁ…
諦めずに次探すぞー☆
土曜日にまた面接があります!ドキドキ。
この記事に対するコメント

初めまして、ようこさん。
ちらっと読ませてもらったのですが、転職活動…私も苦労しました。
私はうつ病ですが、統合失調症だとさらにご苦労だと察します。

私は2月から1年ぶりに仕事を始めましたが、短時間勤務からです。
しかも病院でなく、会社の健康管理室で1人職場。
面接の時、会社だから障害者雇用とか会社にもメリットがあるだろうと病気の事を話し、手帳持ちであることも話しました。
パートなのでやはり不安はありますが、無理をすると短時間も働けなくなるのでゆっくり時間を延ばし、正社員をめざします。
またきますね、よろしくお願いします。
【2010/04/10 12:06】 URL | るいねこ #- [ 編集]

Re: コメントありがとうございます
こんにちは。
短時間勤務で慣らしていけるとの事、よかったですね。
私は職場と話し合い中で、中々良い返事がもらえません。
第三者を交えての話し合いも考えています。
大変ですが、諦めずに頑張りますね^^
ありがとうございました。
【2010/04/12 13:54】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/910-a4776954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)