私の感覚 尽力
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

尽力
職場との話し合いの結果、働かせてもらえることになりました。
しかし、いきなりだと不安なので(病院側も私も)、今月いっぱいは非常勤で週3日勤務ということになりました。
また、何か問題があったときは病院側の指示に従います、という文章に一筆サインさせられました。
事務の方(院長の次に経営に責任のある人)が私の熱意をかって、院長と交渉してくれたようです。
ありがたいことですね。
しっかりと働けるように体調管理を気をつけて行きたいと思います。

…なんて言っている矢先、虫歯が悪化し、一昨日は眠れない夜を過ごしました。
そして諦めて歯医者に通うことに。
昨日はきっと痛いんだろうな…なんて考えているうちにビビッて気分悪くなり、ヒルナミン10mgを久しぶりに飲みました。
ボーっとしている中、治療してもらったのですが、診察室を出る時に意識が途切れて倒れました。。
(あーヒルナミンじゃなくて、PZCにしておけば良かったと後悔!)
なぜか気がついたときには、酸素マスクと血圧計がつけれられて~あれ…そんなに大事じゃないんだけど、と思ったのですが、うまく説明することもできずそのまま横になっていました。
久々にヒルナミン飲んだら効く効く~効きすぎてボーっとして、車の運転が怪しいくらい意識が朦朧として…
たった10mgだぞ?!と思いつつもどうすることもできず、横になっていて、結局、親に迎えに来てもらって帰りました。
その後、職場で働いてもらって大丈夫なので日にちを決めましょうということを話してきたのですが、眠い眠い、まぶたが下がってきてどうしようもなかったです。
事務の担当者が、「いつもと違ってボーっとしているみたいですけれど…大丈夫ですか?」と聞いてきたので、まさか頓服のチョイスを失敗したとは言えず、「昨日虫歯が痛くて眠れなかったのですが、今日治療して痛み止めをもらって、先程飲んだら急に眠くなってしまって…」と言い訳をしました。
う、ううー、苦しい言い訳ですね。。
かぶせてあった所の虫歯が進行しすぎていて、神経が炎症を起こしていたみたいです。
神経を抜いて、根の治療をしましょうと言うことになったのですが、何度か通わなくてはいけないみたいです。
私は歯医者のあの音とニオイが苦手。
そして更に詰め物をして、違和感があると、どうも脳ミソが引っ掻き回されたような不快な感覚に陥り、もの凄く調子が悪くなります。
早くかぶせてもらって落ち着きたい…ですが、しばらくは通って、根の治療のたびにかぶせてあるものをとって消毒(?)するしかないみたいで、気が重いです。

この記事に対するコメント
前向きさがいい。
なれた処環境の変化がすくない職種で、勤められるのはいい事だと思います。ここは、辛抱ですね。うらやましいです。
【2010/04/16 07:50】 URL | アスパラ #LkZag.iM [ 編集]


 ようこさんは普通の人が聞いたらあぶなかっしくて見ていられないと思うよ。リスクマネジメントしっかりね。
 
【2010/04/16 20:21】 URL | mataji #- [ 編集]

Re: コメントありがとうございます
> matajiさん
そうですね、自分でも危なっかしいと思います。
ヒルナミンは封印するべきでした。
リスクマネンジメント、しっかりしていきたいと思います。

>アスパラさん
慣れた環境で働き続けられるというのは、本当にありがたいことです。
職を失わないように、気をつけて行きたいです。
【2010/04/17 23:04】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/912-b67cb370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)