私の感覚 復職一日目
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

復職一日目
一日目の仕事を終えました。
感想は「楽しかった」の一言に尽きます。
長い間、家にこもりきりだった私にとって、職場の風を吸い込むというのは、実に気持ちいいものです。
先日体験したクリニックの仕事よりも、精神科病院での病棟看護の仕事の方が、自分に合っているとしみじみ感じました。
約1年ぶりに病棟に戻ったわけですが、患者さんの多くは私のことを覚えていてくれて、みんな声をかけてくれます。
ありがたいことですね。

気になるスタッフとの関係ですが、思っていたよりも普通に大丈夫でした。
心の中では「うーん」と思っているスタッフもいるのかもしれないけれども、表面上は皆さん普通に接してくれるので、業務上特に支障が出ることはありませんでした。
病棟内で勤務異動があったので、私が一緒に働いたことのない人もかなりいますが、少しずつ慣れていければいいなと思っています。
私は閉鎖病棟に勤務なのですが、今月中はカギをもたせてもらえないので、新人さんみたいに他のスタッフに頼んで開けてもらったり、金魚の糞みたいにくっついて歩かないと仕事できないので、何かと不便です。
でも仕方ない、今月中は真面目に頑張って、そこそこやれるんだと認めてもらうしかないですね!
まぁ、リーダー業務をつけられないだけ、楽なのでヨシとするか^^

体調の方は歯が痛いだけで、心配していた頭痛もソワソワ感もボーっとした感じも生じなかったので、頓服も必要ありませんでした。
今月中は一日おきの勤務なので気が楽です。
来週も体調整えて頑張りたいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/913-496a37b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)