私の感覚 仕事2日目
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

仕事2日目
今日は仕事の日でした。
朝は6時半に起きたのですが、正直眠くて、もう少し寝ていたい…と思ってしまいました。
でもちゃんと起きて、洗濯して、風呂掃除して、息子にご飯食べさせて、ミルクあげて、部屋の掃除して、8時には出勤。
子供がいると朝はやること多くて、あっという間に時間が過ぎます。
子供がいないときには、7時50分に起きて、8時に出勤~みたいなテキトーな生活していましした。
でも今は掃除も洗濯もごはんもしっかりやらんと!大変だぁ☆

仕事の方は今日も楽しかったです。
パソコンで書類作ったり、患者さんに直接ケアをして、リフレッシュできました。
体調も相変わらず歯が痛くて痛み止め飲んでいたけれど、精神科の頓服は必要なかったです。
明日はやっと歯医者の日です。
なんで歯医者さんで次の予約を取るとき、いつも1週間以上間を開けなくてはならないのだろう。
私は痛いから、チャッチャと治してしまいたいのですが…
そういうわけにはいかないのかな?
明日、早く治してしまいたい希望を伝えてみよう。

少し前にまいたききょう咲き朝顔の種がゾクゾクと発芽している。
ウチは土地がないので、公園のフェンス沿いに植えようかなぁ~と考えています。
そのためにも、公園の草むしりもしなくっちゃ!
草ぼうぼうになると、近所のおじさんが除草剤をいつもまきます。
今回は除草剤をまかれる前に手を打たねば!
猫もトイレするから、あまり除草剤は使ってほしくないんだけれどもね^^
この記事に対するコメント

歯医者さんて、抜糸とか以外はかならず一週間後に予約入れようとしますよね。

私もふしぎでした。前に、はやく詰めてほしいから「明日じゃダメですか」ってきいたことあります。
受け付けのおねえさんのあのびっくりした顔!笑

おったまげてました。

予約はとれなかった気がします…
理由あったけど忘れました~
【2010/04/19 21:42】 URL | えりこ #- [ 編集]

残念。。
>えりこさん
そうなんですよー私も「一番早くて次の予約はいつから取れますか?」と聞いたらやはり1週間後から…
理由はなんなんでしょうねぇ~
【2010/04/20 18:01】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/914-e39c47eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)