私の感覚 ホッとする。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ホッとする。
今朝は歯が痛~い!と憂鬱な気持ちで一日のスタートを切りました。
しかし少しして経営の責任者が私を呼び、「試用期間が今日で終わりです。正職員としての採用に戻したいのですがいかがですか?」と聞かれ、「お願いします」と即答しました。
ドキドキしていましたが、とりあえずいい方向に進み、ホッとしました。
閉鎖病棟の鍵も5月から渡してもらえることになり、仕事がしやすくなります。
一時はどうなることかと思いましたが、ねばったかいがありました。

アレルギー性鼻炎がここの所ひどいです。
部屋の掃除もほぼ毎日やっているし、アレルギーの薬「タリオン」も一日2回飲んでいます。
条件は変えていないのに、ひどくなったり、軽くなったりを繰り返しています。
どうしてだろう…精神状態やストレスなども影響しているのだろうか?
不思議です。
今日はあまりにも鼻水がひどくて、涙目になって、ついに泣いてしまいました。
他のスタッフに心配されたー。。
頭もガンガンしたし…恐るべしアレルギー性鼻炎。
この記事に対するコメント

お久しぶりになってしまいました!

仕事の方、順調そうでなによりです~。
正職に就かれるのですね。
これからまた、お子さんのこととか
仕事の面でツラク苦しい次期がくるかと思います・・・
でもなんとか乗り切ってもらいたいです。
陰ながら応援させてもらいます。

わたしも最近ちょっと体に異変があって
背中にアテローム化膿ができてしまいました。
病院に行って治療を受けた当初の痛みはどこへやら
今はとにかくかゆいです!!

仕事中とか本当につらいですよ・・・orz

鼻炎のほうも早く良くなるといいですね。
【2010/04/30 20:36】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

コメントありがとうございます
>さとうさん
痒いと仕事に集中できなくなって辛いですよね~
私もアトピーで、夜中に痒くて手をボリボリ掻いて、朝になったら血だらけ・・・なんて事、度々あります。
正職員として働くのは大変だと思いますが、もらえる給料を夢見て、日々頑張りたいと思い貸す^^
【2010/05/04 06:47】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/918-86835325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)