私の感覚 検査づくし
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

検査づくし
今日は息子が体調不良のため、小児科にかかることに…
がしかし、かかりつけの小児科は休診。
しかたなく待つとは分かりつつも、総合病院の小児科へGO!
2時間ちょっとかかった><
診てもらったら、長引く熱が気になるので、一通り検査しましょう、との事で、採血、レントゲン、鼻水(?)綿棒でとって、検便も。
さすがに息子、ぐったりしている中、あちこち連れまわしたので、機嫌悪くなって…
朝はいい感じで熱が37度台でスタートしたのですが、ガンガン上がって、また39度台になってしまいました。。
検査の結果、肺炎ではなく、中耳炎でもなく、細菌性の風邪でもなく、おそらくウイルス性の風邪でしょう、って事で話が終わった。
特効薬はウイルスにはないのですよ~って言われ、鼻水のお薬と整腸剤を出してもらい、緊急時用に解熱剤の座薬ももらいました。
早速泣きぐずりがひどくて、座薬一個使ってしまったし…
はぁ~気の毒だとは思いつつも、抱っこしてもひたすらぐずられると疲れる。
今日は頑張って私見たけれど、明日は母親が有給休暇取っていると言うので、お願いすることに。
こりゃあー子供見ているより、仕事していた方が楽だわ☆って秘かに思ってしまった。
私の身体もだるさがだいぶ抜けて、後は強烈なのどの痛みだけです。
パイナップルの残りを食べて、明日に備えよう。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/921-f542fb2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)