私の感覚 吐き気とめまい
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

吐き気とめまい
今日は息子と外出したのだが、おんぶや抱っこを長時間していたら、吐き気とめまいがひどくなって、しんどかった。
息子の体重は今日測ったら8.7キロでした。
抱くとズッシリ来て、疲れるというより、吐き気がひどいです。
今朝も吐き気がひどくて、コントミンとデパスを飲んでお出かけ。
外出先でも吐き気がひどくなり、ナウゼリンとガスモチン。
家に帰って来ても吐きそうなくらいの気持ちの悪さと頭痛。
PZC2錠とコントミン飲んで、休みました。
何だか最近気付いたのですが、私は子供を抱っこするのと、車の運転をすると、酔う(吐き気とめまい)ようです。
精神科の薬ばっかり乱用しているけれど、正統派の酔い止め薬、「センパア」とか「トラベルミン」を試してみたほうがいいのかなぁ…今度精神科で相談してみます。
この記事に対するコメント
おだいじに…
ちょっと疲れが出たのかなぁ?
お大事にしてね。コントミンとかが効く人もいるけど、副作用で胃腸の機能が低下して、余計に気持ちが悪くなる人もいるよ。
実は私も、久しぶりに調子が悪くて、抑鬱です。
お互い大事にしようね。
【2010/05/11 19:47】 URL | はらけいこ #- [ 編集]


肩こりもあるのではないですか?
私は肩こりから吐き気や頭痛になることよくありました。
おんぶもだんだん辛くなる頃だもの。

かるいストレッチをおすすめしますね。
両足を開いて、上にあげた両手を左右に出来るだけ倒します。
これを思い出した時にどうぞ。案外ききますよ。

突発性湿疹!
思い出しました!
初めての訳のわからぬ高熱のほとんどはこれとききました。
私も、とお~い昔にあわてたのを思い出しました。
お役にたてずすみません。
【2010/05/11 21:59】 URL | けいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>けいこさん
肩こりはけっこうあるので、職場では患者さんと一緒に一日2回、ラジオ体操しています。少しでも運動するとスッキリしますね。本当はバレーボールでもできれば肩こり一発解消なんでしょうけれど、まだそこまで余裕がなくって…
>はらけいこさん
コントミンは吐き気止めには7.25㎎だけなので、そんなに量は多くないから大丈夫かな~って勝手に思って飲んでいます。ウインタミン5mgも持っていて、病院で気持ち悪くなった時は、ウィンタミンにしています。コントミンだと眠気が来てしまうのでね…
メリスロンとナウゼリンとメイラックスでだいぶ落ち着いてきたので、とりあえず良かったです。
【2010/05/18 17:32】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/924-1ab6b8f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)