私の感覚 早退
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

早退
保育所から呼び出しがあり、38度ちょっとの熱が出ましたので、お迎えにきてください…仕事は日勤だったのですが、お昼で早退して迎えに行きました。
ごはんはちゃんと食べてるし、ミルクもぐいぐい飲むし、笑顔だし、ただちょっと熱いだけ。
それでお迎えなんて…厳しいですねぇ。
うちは元気なら熱くらいで小児科は行きませんよ。
新たに変な病気をもらってくる可能性高いし。
まずは家で様子みます。
鼻水垂らしてちょっと咳き込むなんて、いつものことだしね~
明日明後日と保育所が休みなので、しっかり休ませてあげます。

私はめまいと吐き気のことで、相談してきました。
そしたら「うーん、よく分からないけど、強いて言うならばメニエール症候群の疑いかな。とりあえず薬出しておくよ。」ということで、メリスロン、ナウゼリン、メイラックスもらいました。
メイラックスは初日、飲んだらすぐに眠くなって、深く眠りすぎて床ずれできるかと思った(汗)
メリスロンとナウゼリンもいい感じで効いているのかな?
その後めまい発作はほとんどでていないし、吐き気も気にならないほどのレベルに落ち着いたし。
それにしても一日13錠も薬飲んでいる私って…薬漬けだぁ~
まぁ、症状強い間は仕方ないか。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/925-d6bdf801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)