私の感覚 3時のミルクティー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

3時のミルクティー
私の職場はお昼の1時間休憩の他に、3時に15分休憩がある。
お昼は美味しい緑茶をみんないただくのだが、3時にはコーヒーや紅茶、ジュースなどそれぞれ自由なものを飲む。
私はいつもティーパックで紅茶を入れて、患者さんが飲まなかった牛乳をもらってミルクティーにしている。
ホットミルクティーはホッと一息つくのに最適だ。
3時のミルクティーは私のいつもの定番となっている。

職場で薬がジェネリックに切り替わってきている。
例えば、プルゼニドがセンノサイド、リスパダールがリスペリドン、ワイパックスがユーパン、ロキソニンがケンタン…みたいな。
中には「なんじゃこりゃ~」ってくらい変な名前のジェネリックもあって、覚えるのに時間がかかりそう。
デパスなんて薬価が元々安いのに、ジェネリックにする意味あるのかしらン?なんて個人的には思うけど。
まあ、『1円でもお安く!』と言うのが病院側の姿勢なのかな。
あれ?どこかのスーパーの合言葉のようだわ(笑)

息子は炎症の値と白血球値は下がってきているけれど、まだまだ異常の値。
今週いっぱいは薬飲み続けて、また土曜日に再診です。
今週は昼の薬は保育所に頼めないので、毎日13時ごろにお迎えに行くつもりです。
つまり私が毎日午前中で早退するというわけ。
ウチの病院は有休は一日単位でしか使えない(半日ずつに分けられないのです)ので、早退で時間単価引かれてしまいます。
ま、仕方ないかぁ…給料きっと思ったよりもらえないんだろうなぁ><
今週は私も仕事を早退して楽させてもらいます☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/927-789a604f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)