私の感覚 頓服ののみ方
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

頓服ののみ方
入院中に、頓服の使い方について、文章をまとめたので、覚書として記しておこうと思う。


身体や心や頭が辛い時は、まず周りの人に助けを求めましょう。
でも助けて欲しいと伝えようとしても、周りの人たちは忙し過ぎて自分の所に来ることができないかもしれません。
そんな時、自分ひとりで頑張って、辛い気持ちや身体にならないように助けてくれるのが頓服です。

 頓服はもっともっと頑張るために飲むのではありません。
 本当に辛い時、自分の力ではどうにもならない時、少しだけ力を貸してくれて、あなたを楽にして休ませるのが目的です。

だから何かをしていて辛くなって頓服を飲む。
そしたら、していた「何か」は一旦止めて、必ず休んでください。

   頓服はあなたを休ませて、元気にしていくためのものです。
   あなたに無理をさせるためのものではありません。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/934-d1a4fb6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)