私の感覚 一日の流れ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

一日の流れ
朝、目が覚めます。
早いと2時か3時。こりゃ、まだ起きたらだめだと思い、レンドルミンを飲んで寝ます。
また目が覚めます。
大体4時か5時。もうそろそろいいべと思い、むっくりと起き上がります。
特に身体のだるさはなく、普通に起きられます。
朝早くに起きてやることといえば、部屋の片付け、新聞読み、読書、チラシ見る、手紙書く、パソコンのネット、そんな感じですね。
6時過ぎていれば、洗濯もやり始めます。
朝からフル活動すると、9時前後に眠くなります。
そしたら自然の流れに逆らわずに、うとうとします。
時にはガッツリ眠ってしまうことも。
お昼まで家の掃除とか、散歩とか、なんかどうでもいい事を少しします。
お昼はありあわせのもので食べます。
眠くなってくるので、レボトミン飲んですぐに寝てしまいます。
昼寝から目が覚めて、今、パソコンしています。
またしばらく活動したら、眠くなって寝るでしょう。
寝て起きて寝て起きて寝て起きて…毎日ひたすら繰り返す。
決して自然の流れに逆らってはいけない。
身体を楽な方へ預ければ、頭痛もあまり強くなることはない。
全身の脱力感。
倒れそうになることも時々ある。
だけど意識をしっかり持って、ここで倒れちゃダメ、と自分に言い聞かせる。
疲れるけど、自然の赴くままへ身を預けて進んでいく。
それが私の一日の流れだ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/935-7c6325d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)