私の感覚 車の運転
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

車の運転
再発してから、自動車運転を自粛していた。
でも今日は調子がいい感じがしたので、運転してみた。
近所のスーパーへ15分くらい運転しただけだけど。
案外平気だった。
チャリンコだとすごく大変だから、重いものを買うときくらいは、車で行きたいと思った。

今日はクリニックへ薬を調整して、また一週間分をもらいに行ってきた。
夜、毎晩不穏になり、外に出ようとしたり、うわごとを言ってうなされたり、中々寝付けないで、夜中の3時ごろまで起きていたり、死にたくなったり…とにかく生きているのが辛い。
(夜なんて来なければいいのに、朝が早く来ればいいのに。)
そう思ってしまいます。
夜が苦手なのは、幼少時のトラウマが原因では?と入院した先の主治医は言っていた。
だからどうしろって言うんだ?!
長い付き合いをしていかなくちゃいけない、薬の調整と、リラックスできる方法を探して、何とか乗り越えなくては!

今日は疲れてしまい、ホッとしたくて、ヨガのDVDを見ながら30分くらい伸ばしたり深呼吸したり色々な動きをした。
身体の芯までほぐれていくような気がして、すっきりした。
たまにはヨガもいいものだな。

今晩も何とか眠れますように。薬も今日から変るから、様子を見るところですね。

この記事に対するコメント

おはようございます 初めてコメントします 統合失調症を発症してから6年になる女子です たまにしかブログは拝見しないのですが いつも感心して拝見させてもらっています 結婚して3年、現在リスパダールを3㎎なので1㎎になったら 子供も考えてもいいかなあと思っている昨今です ちなみに茨城出身です 今は旦那さんの仕事で神奈川にいます よく眠れるようになるといいですね
【2010/06/16 06:31】 URL | まろん #- [ 編集]

>まろんさんへ
こんにちは、コメントありがとうございます。リスパダールを1㎎に減らしたいのですね。でも人によって適量というのがあるので、あまり一般的な量にこだわり過ぎないほうがいいですよ。
私もジプレキサ2.5㎎が理想でした。でも実際は5㎎で妊娠し、つわりで10㎎に増やしました。でも何とか無事に生まれたので、本当に良かったです。
まろんさんは同じく茨城出身だとの事、嬉しく思います。また機会があったらブログに足跡つけていってくださいね!
【2010/06/16 15:06】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/940-15c8bf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)