私の感覚 本当の夫婦
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

本当の夫婦
今日は旦那と買い物に行った。
車の中で私はポツリとつぶやいた。
「なんで私はこんなに弱っている所をあなたに見せてしまうようになったんだろう…」と。
そしたら旦那が、
「それでいいんじゃない?弱い所を見せ合えるようになるって事が、本当の夫婦になるってことじゃないの?」
と答えてくれた。
「ふーん、そっか。でも私はあなたに弱っている所を見せているけれど、私はあなたの弱い所を見ていないよ。」
そしたら旦那が、
「うーん、僕はライブで弱い自分を表現しているから大丈夫なんだよ。時期が来れば、ようこにも弱い所を見せるようになるんじゃないかな?」
と答えた。
そうか、なるほど。
弱い自分を多くの人に見せる必要はない。
数少ない人で構わないから、誰か一人でいいから、本当の自分、弱い自分、弱っている自分を分かってくれる人がいればいい、そう思った。

私は旦那に弱っている所は見せよう。
それでも見せられない部分は、こうしてブログやミクシイに書き出して、誰かに受け止めてもらおう。
そう思うことで、ひとつ私は成長し、心が楽になった。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/942-b43de7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)