私の感覚 お知らせと雑感
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お知らせと雑感
リンクに、私の好きな手島葵さんに歌を提供している谷山浩子さんのブログと、伊勢白山道のブログを追加しました。
私がこれから見ようと思って追加しました。
興味がある方は、ぜひご覧になってください。

大切なペンフレンドから、先程手紙が届きました。
それには、~ブログで『いい人』になりすぎて辛くなってしまったことがあって、その時『ブラックブログ』をつけていることがありました。~と書いてあり、そうだったのかぁ・・・と思いました。
私はFC2のブログが本音100%の気兼ねない感情の文章です。
一応知っている人もいるかもしれませんが、本名は隠して、「ようこ」とだけニックネームで記述していますので、何でもかんでも書きたい放題、書いてしまっています。
もう一つ、私はリアル友達を含む、病気の関連性を持った友人が集まるグループ、ミクシイもやっています。
そちらのメインで書いている日記内容は、息子のことや自分の体調のことが主です。
ミクシイでははじめ、本名でやっていたのですが、病気のコミュに入っていることから、リアル友達を介して知人にまで知れ渡る可能性を考えて、本名は伏せて、「そらピョン太」という名前でやっています。
kittyoko@yahoo.co.jp
以上のアドレスで、ミクシイをしています。
マイミクのご希望があれば受け付けます。かわいい息子の写真をお披露目しますよ^^

「自閉すること」「話すこと」これは相反するように思えるけれども、私は自閉すると辛くて、話すと楽になれる。
ペンフレンドは自閉することでストレス解消をする、と言っていた。
人それぞれなんだなぁ~ってつくづくおもいました。
こうして色んな人の意見を聞いてみないと、何がいいとは一概に言えませんものね。
また精神科看護師として、一つお勉強になりました^^ありがとう☆

こうしてブログを書いていて、読者を意識していないといえばうそになる。
でも反応があろうともなかろうとも、私はこういう形で表現する、それが今の私には救いになっているという事実。
文章が次から次へとあふれ出してくるんだ。
キーボード打つのが間に合わないくらいなんだよ。
私の脳ミソ、変ですよね。
あ、だから統合失調症だったんだ。忘れていました(笑)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/943-17abfd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)