私の感覚 先が見えてきた
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

先が見えてきた
ここ数日、体調が特に不安定で(今も不安定であるが)、どうしようもなく、連日、クリニックに行っている。
もう今月の1割負担が5000円を超えてしまった。
一万円が上限だから、何とかその程度で済ませたいところである。
結局、今日の結論から述べよう。

明日は、県立医療大学の附属病院の精神科デイケアを今後利用するのに、面接に行く。
明後日は、15歳の時に入院した精神科病院に、午後外来で行く。
外来の結果次第では、入院ということになる。

その後の事は、柔軟に考えよう。
ただ、いつまでもいても仕方ないので(お金がかかるので)、1ヶ月程度の入院にしようと思う。
治療に関しては、すべて医療スタッフにお任せする。
しかし自分の状態を正確に把握しておきたいので、薬の説明と治療方針の説明はしっかりと受けたい。

以上、今日のまとめでした。
先が少し見えてきた気がします。
みんなに支えられているおかげです。
少しスッキリしてきました。混乱は避けたいです。
今日の夜は、少し眠れそうです。
安心していられます。
皆さん、ありがとうございます。

この記事に対するコメント

日記にコメントありがとうございます。
先が見えてきたようで良かったです。
入院からデイケア…ゆっくりと回復していきますように。
素敵な医療スタッフに出会えるといいですね^^
【2010/06/23 22:46】 URL | ゆっけ #LZYiMwrg [ 編集]


はじめまして。私非定型精神病です。7年半前から。リスパダールとジェイゾロフト飲んで寝る前にサイレース、レンドルミン飲んでます。結婚三年半経験しました。その後離婚。元旦那は私の病気を全く理解するどころか足引っ張ってました。彫金を大学でまなんでいたのにそれを取り上げられました。体調が悪くずっと布団に潜っていた私、パートの仕事を辞めてしまった私に(お前は豚のように寝て豚のように食べて豚のように死んでいくんだ!)と罵られました。結婚していたころは薬22錠飲んでいました。注射や入院もしばしばでした。今離婚して二年になりますが薬は睡眠薬除くと5錠です。やっと好きな彫金に手がのびそうです。こんなに良くなるとは…。まだ治ってないしこれからも闘っていかなければならないのでしょう。でもお互いにゆっくり少しでもいい状態が続くようにリラックスしていきましょう!
【2010/06/29 15:49】 URL | ひよちゃん #cjm46n7o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/946-1f4937b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)