私の感覚 無事に退院しました。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

無事に退院しました。
今日、診察があり、「外泊中どうでしたか?」と聞かれたので、「普通に大丈夫でした」と答えました。
先生は「じゃあ、病棟に戻って、退院日の相談をしましょうか…」と言うので、私は強引に「もう病棟は私にとってあまり治療的な環境とは言えないので、今日このまま退院を希望します」と持って行きました。
しかも「近々県立医療大のデイケアに通いたいので、紹介状を書いていただけますか?」とプッシュして、紹介状と2週間分の薬をゲットしてきました。
めでたく退院が決まり、心からホッとしています。
約2ヶ月の入院生活でした。
月曜日にデイケア担当の先生と面談をして、問題なければ通うことができそうです。
新たな出会いを楽しみにしたいと思います。

ここ最近、時間があるので、NHK教育テレビの「今日の料理」と言う番組を録画しておいて、暇な時気になるメニューだけ見ています。
料理に興味がわいてきたと言うか、子供が大きくなったら、色んな料理を食べさせてあげたいな…と思って、取り組んでみたくなったのです。
一昨日はプリンを作りました。
作り方はネットで検索して、一番シンプルなものを選んで作ってみたら、旦那にも好評で、息子もこれならば食べれそうかな…という出来でした。
色々とおやつとかおかずが作れるようになりたいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/958-e14a3d10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)