私の感覚 地域活動支援センター
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

地域活動支援センター
今日は初めて地域活動支援センター(略して「地活」という)を体験利用しました。
行ってみて感じたのは、デイケアよりも『ゆるーい感じ』でした。
ふらりと来ては、自分のペースでそれぞれが帰っていく。
私も帰りは通勤ラッシュにはまりたくなかったので、3時半くらいで退散しました。
今日のプログラムは、午前;書写《硬筆》と俳句や短歌を詠む、午後;利き茶(ペットボトルのお茶の銘柄を当てる)でした。 
色んな方とお話ができて、気晴らしになりました。
地活でスタッフの方とお話しましたが、私が看護師だから利用してはまずい、と言うことは一切聞かれなくて、ホッとしました。
週に2回くらいは地活に行って気分転換するのもいいかなーと思いました。
心配していた車の運転も、特に支障なくすぐに勘は取り戻せました。
でも近場に行くのは、体力つけるためにも楽しないでチャリンコ利用しようと思います。

外出から帰ってきたら、ウチの2匹の猫が玄関のドアの前でゴロゴロして、「早くごはんくれよー」と訴えているようでした。
普段2匹は単独行動なのですが、相当お腹が減っていたのでしょう…2匹が仲良く並んでいたのには驚きでした^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/961-af731e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)