私の感覚 ほんの少し、足りない。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ほんの少し、足りない。
薬を飲んでいる人なら同じ感覚になる人はいるだろうか。
「ほんの少し、足りない」感。
私は分3で飲む薬、リスパダールを分2で飲んでいます。
理由は日中の眠気が辛いと医師に言ったら、朝は抗精神病薬を処方しなくなったためです。
今は昼1㎎、夕1mgです。
そのほかロドピン、ピレチア、タスモリン、べゲタミンAを飲んでいます。
実は昼の薬は忘れることが多いんです。
それで夕食後の薬を飲むときに気付いて、昼夕一緒に飲む、ということもあります。
でも夕を待たずに今日は16時ぐらいに、「あれ?なんか変」という感じになり、(あぁ!足りないんだ!!)と分かり、すぐに飲みました。
この、ほんの少し、足りない感は何なんでしょうね?
脳が微妙に察知しているのか、疑問です。
医師に言ったら、「そういう時は頓用でレキソタンとタスモリンを出してあるので、それを飲んでください。」と言われました。
でも飲み忘れの昼の薬を飲んでしまえば、リスパダールとタスモリンとピレチアが入っているので、大体大丈夫です。
レキソタンはあまり効果を実感できない薬の一つですが、飲んでいる皆さんはいかがでしょうか?
この記事に対するコメント

 レキソタンは私にとって大事な薬です。不安発作と名づけられた状態、転覆とも言う方もいます、の時これを飲まないとおさまりません。仕事で外出の時も発作は起こるので、この薬は何よりも優先して携帯します。その他眠れないときも飲みます。私には効き目がある薬です。効き目がない場合もあるんですねぇ。
【2010/09/17 21:34】 URL | mataji #- [ 編集]

なるほど!
不安発作に効くんですね!
私は漠然としたゆるーい不安はあるけれど、発作までには至らない感じです。
ゆるーい不安だからこそ、効いた!という感覚にならないのかもしれないですね。
今日はクリームシチューを作りました。
家族で美味しい食事を取れば、不安なんて吹き飛んでしまいそうです^^
【2010/09/21 17:30】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/968-560e6ed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)