私の感覚 減薬
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

減薬
昨日は受診してきました。
ひたすら眠くてやる気が出ないことを伝えると、昼のリスパダールを減らし、夕のみにしてくれました。
「今は眠くて仕方ない時期で、この時期に病気は治っていくのだから、焦らないでじっくり休みましょう!」とのお言葉をいただきました。
回復期の休養が、治っていく過程そのもので、大事なんだと改めて感じさせられました。

今の時期は暑すぎず、寒すぎず、昼寝するにはうってつけの季節です。
食べてばかりで相変わらず太ってしまいそうですが、やれる範囲で動いていきたいと思います。

今日は旦那が土曜日出勤の日でした。
息子は保育所ではなく、実家に預けました。
本当は私が日中面倒をみられればいいのだろうけれども、正直そんな体力は残っていません。
今日も夕方まで眠っていました。
それでいて夜もそこそこ眠れているから不思議なものです。
今日は夕飯に温かいうどんを作りました。
風呂掃除して、洗濯物を畳んで、…そのくらいの日課です。

ここの所、手が痒くて仕方ありません。
ワセリンやメンソレータムを塗って、綿手袋をして寝ています。
それでも夜中ボリボリかきむしっていて…中々治りません。

この記事に対するコメント
こんにちは
はじめまして、ブログにコメントをいただいたトコトコです。

今、とても辛い状況のようですね。でも一日一日とゆっくりかもしれないけど良い方向に進みますよ。
私もそうでした。一度どん底まで落ちたら上がるだけですからね。もう一度落ちたらまた上がればいいですよね☆

ウチに娘も一歳二ヶ月なのでようこさんの疲れがわかります。日々パワーアップする娘に私の体力はおいつきません^^;
実は私は右手を妊娠前から関節炎で、、、アルバイトで手を使いすぎて・・・今も痛くて抱っこも満足にしてあげられません。(最近注射を打って、徐々に治ってはきてるのですが)だから娘に申し訳なくて・・・

でもでも、ゆっくりゆっくりゆっくり、進んでいこうと思います

リンク貼ってください。
私のブログにも貼りたいのですがやり方がわからないので・・

【2010/09/27 14:42】 URL | トコトコ #pxxjxOTw [ 編集]

トコトコさんへ
コメントありがとうございます。
抱っこが大変なのですか…ちょうど甘えんぼで抱っこをせがまれる時期だから大変ですよね。
早速私のブログにリンク貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
【2010/09/27 15:11】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/971-1b6f0e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)