私の感覚 通院
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

通院
今日は2週間に一度の通院でした。
薬は減らそうか減らすまいか先生も悩んでいましたが、私が寝つきが悪い、と言ったことから、減らすのは先送りになりました。
昼間眠いのは、気力がないからですね。
気力が湧いてくれば、眠気が少なくなるでしょう…と。
そんなこと、気力の問題だとわかっているのだけれども、どうしたら気力が出てくるか、が問題なんだ。
先生は午前中の散歩から始めてみてください、と言った。
そうね、午前中に歩くのも悪くないかもしれない。
今は夜歩いているけれど、午前中歩くと違った風景が見れてそれもいいかもね。
今日は久々にジョギングをした。
心地よい汗をかけてよかった。

この記事に対するコメント
決してお奨めしません。
 私が陰性症状を抜け出したきっかけは、無気力で無為徒食な生活を3年以上過した後、突然全ての薬を止めようと思ったことでした。
 一切の薬を止めてみたら、そうしたら気分爽快、、、、、、劇的に陰性症状が治ったのでした。
 しかし、その半年後にはまた急性症状が出、警察の厄介になりまでして、緊急入院という羽目になりました。
 ですから、陰性症状は抜け出せましたが、決してお奨めはできません。ただ、陰性症状のつらさが分かるだけに言ってみました。いつかは治るってことを。時間が必要なのです。
【2010/10/08 22:46】 URL | mataji #- [ 編集]


こんにちは。v-7
 私も今度の通院の時に、最近調子が良いから、母同伴で、仕事の相談をする予定です。うまくいけばいいなー。
 では。
【2010/10/11 09:37】 URL | 青山りか子 #Sw3DpHCU [ 編集]

コメントありがとうございます。
>matajiさん
時間が必要、ですか・・・・うーん、そうですね、そう思いたいです。

>青山さん
少しずつ自分のペースでやりたいことができるようになるといいですね。
【2010/10/13 17:33】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/975-234968b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)