私の感覚 無理できない
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

無理できない
昨日は朝からちゃんと起きて、午前中は卓球、午後はショッピング、夕方は夕飯作り…と昼寝をしないで過ごした。
そのせいか、夜は快眠。
しかし今朝、起きようと思って身体を動かすが、どうもだるい疲れが残っていて、動く気力が出ない。
諦めて今日は一日寝て過ごしました。
動いた日の翌日は寝る日。
そんな日にちの使い方をしていたら、働くなんてまだまだ先の事だな…と思います。
体力がほしい、気力がほしい、エネルギーがほしい。
とにかく疲れてしまいます。
つくづく自分が情けないなぁ…と思ってしまうのです。
この記事に対するコメント
無理しないで下さいね
 こんにちは、ようこさん

今は無理をしないで下さいね。
私はようこさんのアドバイス通りになり
今はディサービスで週3日パートで
看護師の仕事をしています。
ブログでお会いした当初は私が統合失調症という病気を受容しがたい段階でしたが、
今では自分の病気をうまくコントロールして働けています。
ようこさんも歯がゆい時もあるかもしれませんが、
ほっこり春の芽が陽だまりの中で出てくるように元気を取り戻す事ができる日が来ると信じています。
育児も大変かと思います。
休みながら楽しく育児頑張らないで幸せに過ごして下さいね。
陰ながら応援しています。
今回の私のブログでは病気の事、クローズにしています。
私の感覚はブログランキングからちょくちょく拝見させて頂いています。
病気と向かい合う努力、混迷していた時が今では懐かしいです。
これからも一生病と向き合いながら頑張らないで楽しく人生を過ごそうと思います。
ようこさんのご健康ご多幸をお祈りしています。
【2010/10/14 21:30】 URL | てるみ #8Gv27raI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/976-684b14ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)