私の感覚 オイスターソース
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

オイスターソース
最近発掘した調味料、オイスターソース。
牡蠣からできているらしい。
調理師の姉に聞いたところ、「オイスターソースは炒め物などに使うと、味が決まるよ」との事。
今日も野菜炒めを作って、オイスターソースで味付けた。
今まで野菜炒めというと、塩コショウか、カレー塩くらいしか味付け方法がなかったけれど、オイスターソースを手に入れてぐんと美味しく作れるようになった。
皆さんのお宅では野菜炒め、何で味付けますか?

この記事に対するコメント
コンソメ!
久しぶり。
野菜炒め、私もよく作ります。
基本は塩コショウ。
たまに味噌って感じだったんだけど、
最近は、コンソメブーム。
卵とかじゃがいもを入れるときに
特におススメです★

最近私はちょっと凹み気味です。
お互い無理なく過ごそうね。
【2010/10/13 20:30】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

はじめまして
かまたという者です
よろしくお願いします
我が家は塩コショウの他に
焼き肉のたれでつくることがあります
肉野菜炒めをする時に使うとぐんと美味しくなします
オイスターソースは使った事がないので
是非使ってみたいです!
コメント失礼しました
また来ます
【2010/10/14 14:53】 URL | かまた #- [ 編集]


>はらさん
コンソメですか~意外な盲点だった!
粉末のだったらパラパラ入れられて良さそうですね。
今度やってみます^^

>かまたさん
はじめまして。
焼肉のたれ、いいですね~
味がしっかり付きそう!
私は甘口のたれがいいかな♪
やってみます^^
【2010/10/14 18:15】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/977-52e5025c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)