私の感覚 優雅な時間
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

優雅な時間
今日はフラダンスの日だった。
音楽がかかると、沈んでいた心も少し上向きになる。
今日は「アロハ ウクレレ」の2番を習った。
フラダンスは手話みたいなもので、歌詞を考えながら手をつけるといいらしい。
波を表す手は低い位置でグルグルと回す。
表現の一つ一つにポイントがあるようで、それを気に留めながら踊るのは楽しかった。
まだまだ復習しないと覚えきれない感じ。
次の練習まで日にちが空くから、また家で練習しようと思う。

今日は気になることがあった。
踊りの休憩時間に、血の気がサーッとひいて、目の前が真っ暗になって、立っていられなくなってしまったのである。
焦った。
でも少ししたら視界が開けてきて、元の状態に戻ったのでホッとしたが。
ああいう立ちくらみともいえぬ感覚は嫌なものだ。
踊っている最中でなくて良かったと思う。

夕飯はいただき物のオクラを味噌汁に入れた。
いつもは生でかつお節と和えるのが定番なのだが、生憎かつお節を切らしていたもので、ちょっと冒険。
刻んで油揚げと一緒に味噌汁に入れてみた。
中々うまそうな出来栄えです。
でも育ちがいいのか、そのオクラちゃん、新鮮なトゲトゲがいっぱいで手に刺さって痛かったです><
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/983-81ba0a9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)