私の感覚 けんか
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

けんか
昨日は旦那とけんかした。
些細なこと。
普通の人なら誰でも簡単にやってのけること。
それが私にはすごく辛くてできない。
面倒くさいとかそういう次元じゃなくて、生理的に受け付けないのだ。
でも結局けんかして、あいまいにして私は外に飛び出た。
暗い夜道を歩いていたら、「ようこさん、ようこさん」と呼ぶ声が。
誰だろう、と思って見たら、看護学校の先生だった。
冷たかったけど、少し温かくなった。

けんかは私が謝れば解決するのかもしれない。
でも私が謝ると言うことは、私自身の否定になる。
私は私、と堂々と生きていられない現世が辛い。

この記事に対するコメント

喧嘩は謝った方が勝ちという考え方もありますよ☆喧嘩の原因にこだわり過ぎて全てがギクシャクするよりも、一つ我慢して他の事がうまく行くかもしれないし・・・。

誰にだって、できること、できないことがありますよ。もちろん私にも。もっと自分に自信を持って!!
【2010/11/07 23:40】 URL | ぶにこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/988-02296227
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)