私の感覚 疲れ果てる。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲れ果てる。
昨日は初めての仕事でした。
働いたのは一時間半ほどで、先輩についてみっちり教えてもらいました。
感想は、めちゃくちゃ大変、難しそう~と言った所でしょうか。
私には向いていないかもしれないし、慣れれば何とかなるかもしれません。
とりあえず3ヶ月は頑張るつもりで、やってみようと思います。
何でもいい経験になっているな~と思います。

今日はなんだか疲れて、一日中寝ていました。
のどが痛いしだるいし…
明日も仕事なので体調整えたいです。

この記事に対するコメント
さわこ
風邪でしょうsか?
お大事に!
【2010/11/28 10:21】 URL | 名無しさん #- [ 編集]

ふぁいと!
何でもいい経験になるよ!!
無理しすぎず頑張ってね★
私も適度に頑張っています。
【2010/11/29 22:16】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

栄養
試しに、栄養ドリンク、ウコンなどで、疲労回復などおすすめです。
【2010/11/30 22:44】 URL | アサガオ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>さわこさん
疲れが溜まっていて寝て、ここ数日寝てばかりの日々でした。
規則正しい生活も大切ですね><

>はらさん
本当にいい経験をさせていただいているなと思っています。
少しずつ覚えて行きたいです。

>アサガオさん
栄養ドリンクは気分もシャッキリとなるからいいですよね。
だるい日は飲もうと思います^^
【2010/12/02 18:23】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


こんばんは。
私も看護師でよく読ませてもらっていました。
同じ病気で私のほうは一生復帰は無理だと医師に言われてしまいました。
同じ病気で、懸命に働かれている貴方の姿は私には憧れです。
けれどご無理されないように。
どうか疲れたらゆっくり休んでくださいね。
長く続けられればいいですね。
応援しています。
【2010/12/05 18:33】 URL | ポン子 #- [ 編集]

Re: ありがとうございます
ポン子さんへ

私はけっこう自分中心なところがあって、今回ヘルパーを始めたのも、医師には相談せずに自分の意志で始めました。
おそらく医師に相談したら、しばらく仕事の許可が降りないであろうと判断したためです。
ポン子さんは医師に何といわれようと、自分が働きたいと思えば、それに向けて調整していっていいと思いますよ。
働くことはみんなの願い、働くのは医師ではなく自分自身なのだから、失敗を恐れず、私はチャレンジすることにしています。
【2010/12/05 19:24】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/993-317c23a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)