私の感覚 ちょびちょびと…
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ちょびちょびと…
秋に埋めた球根から、ちょびちょびと葉っぱが出てきています。
少しずつ何種類も植えたので、何ていう花の球根か忘れてしまいました。
名札でも立てるんだった~後悔。。

昨日は久しぶりに活動したのに眠れなくて…部屋の大掃除を明け方までガサゴソとしていました。
仕事があるわけじゃないので、眠れなくても不眠時の頓用薬は飲まずに、やりたいことをすることにしています。
薬って、飲み続けると耐性がつくのかな~と思う。
だからなるべく普段は少ない量にしていくことを心がけて、いざと言う時にガツンと飲んで効くようにしたいと思っています。

現在の処方
 エビリファイ(6)
 ロドピン(50)
 タスモリン(1)
 ピレチア(25)
 アタラックスP(25)
 マグミット 2錠 です。
本当はもう少し多くが処方されていますが、節約遺伝子が働いて、上手いこと節約しながら飲んでいます。
薬のストック箱に予備薬がたくさん収納されているのを見ると、かなりホッとします。

早いものでもう12月に入りました。
来週からは年末に向けて大掃除を少しずつやっていく…それが目標です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/995-6dba8b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)