私の感覚 フリーズ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

フリーズ
今朝は起きれなかった。
身体がフリーズしたみたいにカチコチになって、だるく起きられなかった。
やりたいことは色々あるのに…と思いつつも、昼まで寝てしまった。
時々そういう日がある。
起きれない、なんてこと、働き出したら通用しないんだけどな。
ついつい家にいると甘えてしまう。

医師に言わせれば、そういう起きれないことがあるうちは、働くのは無理だと。
でも私は100%準備を整えてから出発するのはあまり好きではない。
働き始めてから微調整していく、といった感じであろうか。
だから私は体調が万全でなくとも、働いていく。
何かに書いてあった。
働くことは簡単、働き続けることが難しいのである、と。
私は働き続けることがまだできない。
もう少ししたら、働き続ける体制を整えていきたいものである。

圧力鍋で大豆を煮ました。
圧力をかけ終わって、火を止めて、圧を抜くときのプシュ~っという音、面白かったです。
とてもホクホクのいい感じに大豆が煮えていて、すごい!と思いました。
大豆は五目豆にして今日の夕飯にしました。

今日の掃除は台所の物置台と窓ガラスでした。
かなり汚れが溜まっていて、ふきんが真っ黒になりました。
いかに普段掃除していないかが分かる感じです。
着々と掃除を進めて行きたいです!
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/997-a3a68e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)