私の感覚 疲れと眠気と頭痛と。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲れと眠気と頭痛と。
大して何もしていないのに、頭痛がする。
疲れている気がする、そして眠い。
そんな日々が続いている。
今日は朝、ゆっくり起きて、パンを焼いて、図書館で本を借りて、昼食を食べた。
たくさん歩いたわけではないのに、今、頭が痛いし、眠い。
夜、眠りの質が悪いのだろうか…
まぁ、そんな時はとにかく眠ろう。
無理はしないで、ゆっくりと行くことだな。
この記事に対するコメント
アタp
こんにちは、初コメントです。気になったことがありコメします。2010-12-03のブログ記事にアタラックスpを、服用とのこと。私も飲んでいますが、副作用で全身がかゆくなる(飲まずにいられない)症情で結局、薬害みたいになってしまいました。なので、アタp25mg以上増やさないようにしています。ようこさんも、アタラックスpを体から抜くときはかゆみが出るかもなので慎重にしてください。いつもブログのファンです。お体に気をつけてください。
【2010/12/11 23:42】 URL | チワワ #- [ 編集]

ありがとうございます!
チワワさんへ

薬は今のところ、副作用っぽいのはないかな。
いずれは単剤エビリファイのみにしたいなぁと思っています。
チワワさんもお身体大切にされてくださいね。
【2010/12/13 09:17】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

病気の思考問題
病気の感覚より、健康な部分で、意識化できるといいですね。
【2010/12/14 10:43】 URL | アスパラ #- [ 編集]


私も統合失調症ですが、先週からすごい頭痛がします
締め付けられそうな頭の痛さです
早くなくなるといいですね><
【2010/12/14 21:11】 URL | necomanma #- [ 編集]

ありがとうございます。
>アスパラさん
本当に健康な部分が感じられるようになりたいですね。

>nさん
以前その頭痛を表すのに、「孫悟空がつけている頭の輪が締め付けられる感じ」と表現していた友人がいました。
まさにそんな感じですよね。
お互い大事にしましょう。
【2010/12/18 13:32】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/999-7f982786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)